にゅうめんのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

にゅうめんの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

疲れた胃に♪ふわふわ卵あんの温麺(にゅうめん)

fukuwajutu

★ にゅうめんのポイント

食べ過ぎなどで疲れた胃に、ふわふわ卵あんの温そうめん♪ 優しいお味で体も温まるので、風邪のときにもぜひ。

約15分 100円以下

★ 材料

そうめん

長ネギ
水菜
ショウガ
絹ごし豆腐
カニかま
白だし
みりん
片栗粉


風邪ひきさんにも♪中華風にゅうめん

Mautarou

★ にゅうめんのポイント

さっぱりと食べられて、温まります。サラッといけるので、夜食にもオススメです。

★ 材料

そうめん

鶏がらスープの素

砂糖
めんつゆ(三倍濃縮)
醤油

ごま油
しょうが(チューブ可)

白ごま
長ネギ
ラー油


そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん

jaran0705

★ にゅうめんのポイント

温かい麺(そうめん)で、身も心も温まります!

約15分 500円前後

★ 材料

そうめん
鶏もも肉
干しシイタケ
ネギ
だし汁
醤油


寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

Mina★

★ にゅうめんのポイント

鶏ガラスープの素がコクがあって好きです。もちろん、鰹だしでもokです。

★ 材料

そうめん
鶏ガラスープの素
★しょうゆ、みりん、酒
しょうが
ホウレンソウ


.


■ あんかけ焼きそば

簡単節約レシピ♪とろっと中華あんかけ

中の具材は工夫次第!ごはんにかけても麺にかけてもOK♪

名店の味を再現!あんかけ焼きそば

野菜が沢山食べられますよ。

丼や焼きそばにも♪我が家の“八宝菜”

材料は何でもOK☆

愛知・名古屋の給食の人気メニュー☆ おぼろみそめん

愛知県内や名古屋の小・中学校給食では子供に大人気メニューを家用にアレンジうどんやスパゲッティー、そうめんなど麺類だけじゃなくご飯かけてもおいしい!


■ かた焼きそば

オイスター風味のあんdeパリパリかた焼きそば

パリパリの麺にトロリとしたあんが絶妙のあんかけかた焼きそばです。隠し味のにんにくが食欲をそそります。

野菜かた焼きそば

簡単

マヨで簡単揚げ焼き麺

簡単おかず

簡単♪かた焼きそば(皿うどん)

市販のかた焼きそばの麺を使えばとても簡単にできます^^


■ オムそば

オムそばめし

ランチにおすすめ♪おいしいです(´∀`)

簡単でうまい!オムソバ

焼きそばをいちから作った時はもちろんのこと、たくさん作った時のアレンジにもオススメです♪

冷蔵庫にあるもので♪オム焼きそば♪♪

屋台やお好み焼き屋さんなどで人気のオム焼きそば☆冷蔵庫にある具材で、ぱぱっと作れますよ。

鰹節踊る☆屋台風我が家のオムそば

いつもの焼きそばがボリュームUP!トロトロ卵に絡めていただきます(o^^o)コーミ焼きそばソースは名古屋の屋台風の出来上がり。トンカツソースを加えてもGOOD!


■ ソース焼きそば

冷めても美味しい!屋台風やきそば

ご飯と食べたり、おかわりしたくなるコクがある焼きそばです☆酒入りなので、冷めても麺が固まらずいつまでも美味しいです!

すぐできる★焼きそばソース

手作りの焼きそばソース。

ソース焼きそば

ケチャップと鶏ガラスープの素で、コクをプラス。ソースの風味が食欲をそそります。

野菜がたっぷりで栄養満点!ソース焼きそば

普通のソース焼きそばですが、中華麺を熱湯でほぐして炒めるとベチャベチャにならず、野菜がたっぷり入った普通のソース焼きそばが出来ます。


■ 塩焼きそば

ネギ塩焼きそば

豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。

豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

やみつき!塩麹やきそば

味付けは塩麹だけなのにめちゃうま!


■ 塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメンで作るカルボナーラ風ラーメン

CMで見て美味しそうだったので、作ってみました!元のレシピより少しコクを出すようにバターを入れてます!!

旨すぎ!白髪ねぎのピリ辛和え相性抜群食材沢山

簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等本当に激ウマです

噂のタモリさんラーメン

サングラスでおなじみタモリさんが考案した絶品なインスタントラーメンレシピをアレンジしてよりおいしく手軽にしました。【材料の見方】★…必要☆…あれば良し

☆ごくごく飲んじゃう♪ 自家製ラーメンスープ塩味☆

自宅で簡単ラーメンスープ♪あっさりして美味しいですよ☆