オムそばのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

オムそばの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

オムそばめし

メリッコ

★ オムそばのポイント

ランチにおすすめ♪おいしいです(´∀`)

約30分 300円前後

★ 材料

≪そばめし≫
やきそば麺(粉末ソース付き)
温かいご飯
豚肉
キャベツ
ピーマン
人参

●ウスターソース
●こしょう
≪オム≫

牛乳
≪トッピング≫
中濃ソース(お好みソースでも)
マヨネーズ
青のり
サラダ油


簡単でうまい!オムソバ

uzuratukune3

★ オムそばのポイント

焼きそばをいちから作った時はもちろんのこと、たくさん作った時のアレンジにもオススメです♪

5分以内 100円以下

★ 材料

焼きそば(ソース付きの市販品)
もやし

★マヨネーズ
★おたふくソース
★ケチャップ
★青のり
★七味唐辛子
サラダ油


冷蔵庫にあるもので♪オム焼きそば♪♪

しゅうくりいむ。

★ オムそばのポイント

屋台やお好み焼き屋さんなどで人気のオム焼きそば☆冷蔵庫にある具材で、ぱぱっと作れますよ。

約15分 300円前後

★ 材料

焼きそば麺
ウインナソーセージ
キャベツ

焼きそば麺付属のソースの素
お好みソース
マヨネーズ
青のり
サラダ油


鰹節踊る☆屋台風我が家のオムそば

ぼくバナナ

★ オムそばのポイント

いつもの焼きそばがボリュームUP!トロトロ卵に絡めていただきます(o^^o)コーミ焼きそばソースは名古屋の屋台風の出来上がり。トンカツソースを加えてもGOOD!

約30分 100円以下

★ 材料

焼きそば麺
焼きそばの具(人参、キャベツ、豚肉など
たまご
コーミ焼きそばソース
マヨネーズ
鰹節
青のり


.


■ ソース焼きそば

冷めても美味しい!屋台風やきそば

ご飯と食べたり、おかわりしたくなるコクがある焼きそばです☆酒入りなので、冷めても麺が固まらずいつまでも美味しいです!

すぐできる★焼きそばソース

手作りの焼きそばソース。

ソース焼きそば

ケチャップと鶏ガラスープの素で、コクをプラス。ソースの風味が食欲をそそります。

野菜がたっぷりで栄養満点!ソース焼きそば

普通のソース焼きそばですが、中華麺を熱湯でほぐして炒めるとベチャベチャにならず、野菜がたっぷり入った普通のソース焼きそばが出来ます。


■ 塩焼きそば

ネギ塩焼きそば

豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。

豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

やみつき!塩麹やきそば

味付けは塩麹だけなのにめちゃうま!


■ 塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメンで作るカルボナーラ風ラーメン

CMで見て美味しそうだったので、作ってみました!元のレシピより少しコクを出すようにバターを入れてます!!

旨すぎ!白髪ねぎのピリ辛和え相性抜群食材沢山

簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等本当に激ウマです

噂のタモリさんラーメン

サングラスでおなじみタモリさんが考案した絶品なインスタントラーメンレシピをアレンジしてよりおいしく手軽にしました。【材料の見方】★…必要☆…あれば良し

☆ごくごく飲んじゃう♪ 自家製ラーメンスープ塩味☆

自宅で簡単ラーメンスープ♪あっさりして美味しいですよ☆


■ 醤油ラーメン

簡単手作りで♪絶品しょうゆラーメンスープ

簡単に本格的なお店のラーメンスープが出来ちゃいます。味に深みがあって美味しいですよ★是非作ってみて下さい。

鶏ガラの素で、あっさりラーメン(*^^*)

シンプルラーメンです!

寒い日や夜食にもOK!昔ながらの中華そば☆

結構リピしちゃう味です☆簡単なので主人でも作れます☆

ラーメンの具NO1♪我が家の“挽肉もやしラーメン”

醤油・味噌・塩、どんな味にでも合います☆


■ 豚骨ラーメン

もやしたっぷり〜とんこつラーメン

とんこつラーメンですが脂っぽくなくあっさり系で美味しいです♪

濃厚スープが旨い!「とんこつ野菜ラーメン」

豚骨スープを取れば専門店の「とんこつラーメン」も簡単にできます。野菜たっぷりがオススメ。栄養たっぷりで受験生の夜食にも。

☆★スガキヤ風ラーメン♪★☆

寿がきや特製ラーメンを目指して、豚骨醤油味でつくってみました。豚骨醤油味は、簡単な焼き豚をつくった汁と牛乳、ポークコンソメで。先割れスプーンがないのが残念。

ビールと一緒に食べれるよ!家二郎じゃい!

ハナマサがあれば材料が揃うように構成してあります。材料の関係上お店にはどうしても敵いませんが、家二郎は本当最高ですよ。


■ おやき

子供もパクパク納豆とチーズの簡単おやき

納豆好きにはたまらない、おつまみにもおかずにも良い一品。

【離乳食後期】手づかみも♪ツナとじゃがいものおやき

ツナとじゃがいものおやきです!手づかみの練習にも♪

【離乳食後期】ひじきと豆腐のおやき

離乳食後期の手づかみもできるメニューです。材料を混ぜてフライパンで焼いて出来上がり!

離乳食じゃがいもと豆腐のチーズお焼き

レンジを使って簡単に!つかみ食べの練習にぴったりなお焼き。お豆腐の優しい甘さで大人が食べても美味しいです♪