そばめしのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

そばめしの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

オムそばめし

メリッコ

★ そばめしのポイント

ランチにおすすめ♪おいしいです(´∀`)

約30分 300円前後

★ 材料

≪そばめし≫
やきそば麺(粉末ソース付き)
温かいご飯
豚肉
キャベツ
ピーマン
人参

●ウスターソース
●こしょう
≪オム≫

牛乳
≪トッピング≫
中濃ソース(お好みソースでも)
マヨネーズ
青のり
サラダ油


焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

kuro_24

★ そばめしのポイント

安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

約10分

★ 材料

焼きそば麺
ご飯
キャベツ
ウインナー
青ネギ
付属の粉末ソース
焼きそばソース
かつお節


簡単!そばめし

pekopeko-chan

★ そばめしのポイント

冷やご飯でチャーハンにするにはちょっと足りないって時の増量作戦です。(笑)

約10分 100円以下

★ 材料

やきそば
冷やご飯(暖かくてもOK)
キャベツ
ウインナー
焼きそばソース
サラダ油
青海苔(お好みで)


フライパンで☆そば飯

きのこのみみ

★ そばめしのポイント

初そば飯に挑戦しました。麺とご飯の食感が良い(*^^*)

約10分 100円以下

★ 材料

焼きそば麺
ご飯
豚バラ肉
キャベツ
玉ねぎ
塩、胡椒
キャノーラ油

ウスターソース
トンカツソース
かつお節
青のり
お好みで紅生姜


.


■ あんかけチャーハン

天津飯のあんの作り方

お家で簡単に天津飯が出来ます

あんかけ天津チャーハン

ふわふわ卵にとろとろあんかけ。

たまごトロトロッ! めちゃウマ天津炒飯

炒飯には冷蔵庫の残り物を使ってもオッケーです!簡単でとても美味しいので、パパッと済ませたい時に最適!

ひと手間で高級中華に!カニあんかけチャーハン

チャーハンにふんわりとした卵白入りのあんを掛けただけで、普通の中華料理から高級中華に大変身します。


■ ナシゴレン

簡単エスニックピリッと辛いナシゴレン

ピリッとスパイシーなお味は暑い夏にぴったりです簡単エスニックでお家カフェ飯は如何ですか?(*´`*)

材料あるもので!即完食のウマすぎナシゴレン風

材料2人分で200円以下で美味しいナシゴレン風ができました。カンタンすぎうますぎで、いつも即完食です♪お昼ご飯にもおススメでーす

エスニックチャーハン

ちょっとピリ辛、エスニック風チャーハン。

ナシゴレン風ごはん

とろ〜り卵をくずして。


■ 栗ご飯

秋の味覚!ホクホクほっこり〜栗ごはんが炊けたよ〜♪

栗の皮むきは手が痛くならないように、3分ほど茹でてそのまま30分ほど浸けてから剥くと、皮が柔らかくなり剥きやすくなります。渋皮が残った時はこそげ落とします。

冷凍栗を使って・・・栗ご飯♪

冷凍しておいた栗を使って、栗ご飯を作りました。春に食べる栗ご飯も、なかなか乙なものです。夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです。

炊飯器☆簡単!栗おこわ

【超簡単】秋になるとホクホクの栗とモチモチのもち米の栗おこわ、食べたくなりますよね。炊飯器に材料を入れて炊くだけです。

失敗しない♪我が家のもち米入り栗ご飯

秋になると毎年栗ご飯を作ります。栗の皮むきがめんどくさいですが、食べると最高に美味しいので、毎年作っています。


■ たけのこご飯

春の香り・たけのこご飯(筍の炊き込みご飯)

ゆでたけのこを使って、炊き込みご飯にしました。

白だしを使って簡単・美味しい☆筍ご飯☆

白だしは、メーカーによって濃縮度合いが違うので、お吸い物よりもやや濃いめの味で炊きあげるといいです。

我が家で好評たけのこご飯★

たけのこの季節になると、毎年作ります♪お弁当にもいいので、多めに作ります

たけのこご飯

新鮮な筍をゲットしたら、筍が引き立つ丁度良い味付けのたけのこご飯にしましょう♪


■ 鯛めし

炊飯器に鯛を丸ごとはダメ!美味しい鯛飯を炊くコツ!

鯛を丸ごと入れると、お米の循環を妨げて美味しく炊けません。鯛の旨味をめっぱい引き出して、家庭でも簡単に出来る、失敗しない美味しい鯛飯レシピのコツをご紹介〜!

失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

鯛の骨からは,とっても,おいしいダシがでるんてす☆下処理で臭みなし。簡単でおいしく豪華におもてなし。☆土鍋でも炊飯器でも、美味しくできます。

炊飯器で簡単!豪華!鯛めしです☆

軽くグリルした鯛を入れて、炊飯器で普通に炊くだけ。すごい簡単 ヽ(*´∀`)ノちょっと良い昆布と新鮮な鯛、摘みたての木の芽があれば、それだけで美味しいのです♪

土鍋で鯛めし

超簡単だけど豪華なお祝い膳!調味料は1、2、3!で覚えやすい


■ 豆ごはん

ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

炊飯器で簡単 豆ご飯

細かいことにはこだわらず、入れて炊くだけ、お手軽豆ご飯です。

土鍋で炊き込みごはん”えんどう豆ごはん”

えんどう豆は、サヤから出すと味がどんどんおちるので、炊く直前にサヤから出します。量が多いときは、硬めに茹で冷凍保存しておくといろいろ使えて便利です。

炊飯器で簡単グリーンピース(えんどう豆)ご飯♪

炊飯器に材料を入れて混ぜて炊くだけで、栄養満点おいしい豆ごはんの完成!!