松茸ご飯のポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

松茸ご飯の作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

超簡単!粉末うどんスープで作る炊き込みご飯!

マシュー1122

★ 松茸ご飯のポイント

味付けはうどんスープのみ!嘘みたいに美味しい炊き込みご飯ができます!炊き込みご飯の素よりずっと美味しいです♪

★ 材料

お米
粉末うどんスープ

お好きな具、何でもOK
※油揚げ
※しめじ
※ごぼう
※にんじん
※鶏むね肉


松茸のお吸い物で!きのこの炊き込みご飯

Dai__chan

★ 松茸ご飯のポイント

松茸は無くても松茸風味を味わいたい時に。お吸い物は便利ですね。

約1時間 300円前後

★ 材料


お好きなきのこ
松茸のお吸い物
醤油
みりん
バター


【炊き込みご飯】松茸のお吸い物でエリンギご飯

愛愛さん

★ 松茸ご飯のポイント

秋なので☆季節を楽しむ為に(∀`)

約1時間 300円前後

★ 材料

お米/秋田こまち
エリンギ
松茸のお吸い物
麺つゆ/3倍濃縮

砂糖
オリーブオイル
油揚げ


香り豊かな松茸ご飯

ETC割引

★ 松茸ご飯のポイント

簡単炊き込みご飯

★ 材料

ご飯
松茸
★醤油
★酒
★顆粒だしの素
★塩


.


■ 鶏飯

鶏ごぼうの炊き込みご飯

鶏肉とゴボウの相性抜群!温かくても、冷めても美味しいよ(*^υ^)v

おかわり必至!吉野のとりめし♪

大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!

秋の味覚♪3種のキノコとチキンのサフランご飯

しめじ・舞茸・エリンギのキノコがたっぷり♪サフランと3種のキノコの風味とチキンの旨みが美味しいご飯です(*´`*)

餅米入りでもっちもち!鶏炊き込みご飯

もち米入りでもっちり!食べごたえのある炊き込みご飯です。


■ 深川飯

炊飯器であさりの炊き込みごはん

冷凍のあさりのむき身と、ニンジン、油揚げの炊き込みご飯です。鉄分とビタミンB12が多く含まれているあさりは、妊婦さんにもおすすめです。

深川めし ぶっかけ

東京の郷土料理、深川めしの元祖ぶっかけスタイルです。

アサリのおこわのおにぎり

お弁当に

炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。


■ かやくご飯

炊き込みご飯の冷凍保存には炊きたてを!

白米よりも傷みが早い炊き込みご飯は、すぐに冷凍保存するのががおすすめです。

超簡単!粉末うどんスープで作る炊き込みご飯!

味付けはうどんスープのみ!嘘みたいに美味しい炊き込みご飯ができます!炊き込みご飯の素よりずっと美味しいです♪

ベビーホタテの炊き込みごはん

ベビーホタテからいいおだしが出て、おこげも美味しい炊き込みご飯です。

コンビニ風!だし香る和風ツナマヨおにぎり

炊き込み風のご飯にマヨネーズたっぷりのツナマヨを入れて握った、ファミリーマートの和風ツナマヨネーズおにぎりを簡単再現!


■ ひじきご飯

炊飯器で簡単!【ひじきごはん】

具材を入れて炊きこむだけ!炊飯器でひじきの味付きごはん。上品な薄めの味付けです。

絶品!ひじきごはん

このごはんと豚汁があればそれでよし!それくらいメインにもなるごはんです♪

竹輪とひじきの炊き込みご飯

ひじきはカルシウム、食物繊維、マグネシウム、ビタミンB、葉酸、豊富に含まれ、骨粗鬆症予防、生活習慣病予防、貧血の改善、疲労回復の効能があると言われています。

パパッと簡単! 手間なし ひじきご飯

鉄分に食物繊維、カルシウムがたっぷりのひじきの炊き込みご飯です。水戻し不要タイプなら、洗ったお米に混ぜて炊くだけ!とっても簡単、栄養価もワンランクUPに。


■ とうもろこしご飯

粒たっぷり!とうもろこしごはん

夏のお楽しみ、生のとうもろこしを使ったとうもろこしごはんです。缶詰のとうもろこしとは、別物です。簡単で、とってもおいしい。

シンプルなのに激ウマ!とうもろこしご飯

主な材料はとうもろこしとお米!とうもろこしの甘みを存分に感じられます♪

焦がしバター醤油がきも、焼きとうもろこしご飯

旬のとうもろこしを使った、焦げた醤油とバターの香り、とうもろこしの甘味が絶品の炊き込みご飯。お子様が喜ぶことも請合いですが、お父さんのビールが進むことも請合い。

巨大!コーンマヨ軍艦 44円

巨大なコーンマヨ軍艦^ ^


■ おこわ・赤飯

炊飯器de☆絶品!中華おこわ

炊飯器で\(^▽^)/簡単おこわ!材料を軽く炒めて、スープで味付けし、炊飯器炊けば出来上がり!もち米だけだと少し重いので、白米を1/3混ぜました。

もっちりおいしい!五目おこわ☆

炊飯器で簡単にできる五目おこわです。しっかり味でもちもちおいしいです!

炊飯器で炊く*お赤飯*

炊飯器で炊くお赤飯です。(*^_^*)以外に、簡単にできます♪小豆は形が崩れにくいようにやや固めの仕上がりです♪小豆を煮る時に、調整して下さい(*^_^*)

炊飯器で簡単お赤飯

炊飯器でオール調理。小豆も煮ないで簡単で―す!(^^)!