豆乳鍋のポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

豆乳鍋の作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

ゴクゴク飲めちゃう手作り、ごま豆乳鍋

ドキンちゃん0298

★ 豆乳鍋のポイント

全工程写真あり。ミツカン、ごま豆乳鍋の味が好きなので、つゆを作ちゃえば・・・いつでも食べれて、ゴクゴク飲めちゃうじゃん〜と、似たような味に(^_^)なったかな?

約10分 1000円前後

★ 材料

豚肉
白菜
油揚げ
長ネギ
★豆乳
★水
★練りごま
★すりごま
★ウェイパー 又は、創味シャンタン
★だしの素
★味噌
★砂糖
★塩


激ウマ!味噌ゴマ豆乳鍋。〆は卵とチーズで。

たいつ03

★ 豆乳鍋のポイント

濃厚味噌ゴマ豆乳鍋。自分で言うのも何だけど美味しかった鍋パーティにも♪

約1時間 1000円前後

★ 材料

☆豆乳
☆水
☆ごま油
☆白ゴマ
☆ほんだし
☆味噌
豆腐
長ねぎ
しめじ
つきこんにゃく
豚もも薄切り
白菜
★冷ご飯
★卵
★スライスチーズ(ピザ用チーズでも良い)


豆乳スープ#美肌#ダイエット#アレンジverもあり

Healthy!CK

★ 豆乳鍋のポイント

冷蔵庫にある野菜なんでもOK!女性ホルモンに良い豆乳だけで作る栄養満点のスープ作り置きできる量!味変して毎日美味しい

約15分 300円前後

★ 材料

豆乳
白菜
にんじん
タマネギ
ほんだし
めんつゆ2倍濃縮
味噌


ピリ辛☆うまい!節約豆乳ごま坦々鍋

あんごるぁうさぎ

★ 豆乳鍋のポイント

ピリ辛が美味しいお鍋です♪豆乳でマイルドになりますヾ(´`*)ノ

約15分 100円以下

★ 材料

白菜
豆腐
豚挽き肉
調整豆乳
胡麻油
●スープ
a.白すりごま
a.味噌
a.ラー油
a.ダシダ

●豚挽き肉の味付け
b.豆板醤
b.ガーリックパウダー
b.砂糖


.


■ ちゃんこ鍋

簡単手作り☆鶏肉とキャベツの塩ちゃんこ鍋

簡単にできるあっさり塩ちゃんこ鍋です。

お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

鍋でほっこり温まりませんか?ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪是非ご賞味ください(*´∀`*)

寒い冬はお鍋で温まろ!基本の猪鍋(ぼたん鍋)!

冬の味覚のヘルシーな猪鍋!実は猪鍋って、そんなに味付けにこだわる必要は無くて、簡単に出来てお薦め!また、お鍋の中でも味噌味のお鍋は、特に体が温まりますよ!

基本の寄せ鍋♪

野菜も何でもいれてください♪鶏肉と油揚げの出汁がでて美味しいお鍋です(*^_^*)


■ 水炊き

★ポン酢で食べる♪あっさり水炊き鍋★

簡単、あったまるぅ〜☆

しっかり塩味!ダシが美味しい鶏鍋

しっかり塩味♪鶏肉って揚げたり味付けなくてもこれで十分おいしいなぁ♪と感じるお鍋です。

ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

これぞ絶品! 清湯スープ「丸鶏の水炊き」

丸鳥半身を塩茹でしてスープごと鍋にしました。白く澄んだ清湯スープとほろほろに柔らかい鶏が絶品です。


■ トマト鍋

脂肪燃焼スープ/デドックススープ 生姜で燃焼!

脂肪燃焼スープ/デドックススープパクチの白い花が咲いていたのでトッピングしてみました!

超簡単!キャベツと豚肉のミルフィーユ煮

お野菜嫌いの子供たちにたくさん野菜を食べてもらいたくて、よく作ります!!

トマトジュースで作る!簡単トマト鍋☆

この時期にぴったりのトマト鍋です!具材は好きなものを好きなだけ入れてください☆

簡単トマト鍋!シメのパスタがうまい!!

家にあるものを使ってスープを作り、冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいましょ!ほっこり、暖まりますよ^^


■ あんこう鍋

簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!!臭みなし!アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^)冷凍物でも十分美味しいですよ♪

☆野菜・魚たっぷり あっさり和風鍋

和風だしで、魚の出汁がよくでて美味です!この後のラーメン、雑炊も美味しくいただけますよ☆写真は2人分ですが、土鍋でもっとおおくの魚を入れたら相当美味ですね♪

味噌仕立てのあんこう鍋♪どぶ汁

下処理で臭みなし!!簡単にできます。あん肝の旨味がたっぷりでとっても美味しいです。最後は雑炊で♪

あんこうと大根の煮物

お鍋みたいで美味しい(o^O^o)


■ 石狩鍋

北海道では定番!体が温まる石狩鍋☆酒粕入り♪

北海道出身の私が小さいころから食べてきた、冬の定番、石狩鍋です。

秋鮭を使って♪北海道の美味しい石狩汁

旬の生鮭を使って北海道でおなじみの郷土料理はいかがでしょう。鮭とお野菜のダシがたっぷりのお味噌汁です。

北海道 冬の郷土料理〜カジカ汁

北海道の冬の郷土料理「カジカ汁」。カジカから出る美味しいダシでお野菜を煮込んでいただきます☆

☆野菜・魚たっぷり あっさり和風鍋

和風だしで、魚の出汁がよくでて美味です!この後のラーメン、雑炊も美味しくいただけますよ☆写真は2人分ですが、土鍋でもっとおおくの魚を入れたら相当美味ですね♪


■ カレー鍋

市販のルウで作るカレー鍋☆

具はお好きなものを入れてくださいね。オススメは油揚げや厚揚げ☆

箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)

残ったカレーで★洋風カレー鍋

いつもはキャベツを食べたがらない3歳の息子。大好きなカレーの味でやわらかく煮えたこのキャベツは沢山食べてくれました。

残り鍋をカレー鍋に変身させよう!!

残った鍋を次の日にカレー鍋にへんし〜んっ \(0\0)ゝ 残り物とは気付かれまい!(笑)