パウンドケーキのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

パウンドケーキの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

シンプル配合☆基本のパウンドケーキ

うーころちゃん

★ パウンドケーキのポイント

すべての材料(ベーキングパウダー除く)を同量使ったパウンドケーキ。レシピも覚えやすく、作り方も簡単です。

約1時間 300円前後

★ 材料

薄力粉
ベーキングパウダー
砂糖
バター


お豆腐とヨーグルトの超しっとりヘルシーケーキ♪

ちえsキッチン

★ パウンドケーキのポイント

チーズも油も使ってないのに、なぜかしっとり、チーズケーキ風♪混ぜて焼くだけ、簡単ヘルシーケーキです♪

約1時間 300円前後

★ 材料

絹とうふ
プレーンヨーグルト
ホットケーキミックス
たまご
さとう
レモン汁


ホットケーキミックスで超簡単りんごケーキ

keikana♪

★ パウンドケーキのポイント

食べ頃を過ぎたりんごでも新鮮なりんごでも、何でもOK!ホットケーキミックス&家にある食材で、超簡単に美味しく作れますよ♪

約1時間 100円以下

★ 材料

A りんご
A 砂糖
A マーガリン
ホットケーキミックス


スイートポテトパウンドケーキ♪

mama^^papa

★ パウンドケーキのポイント

まるでスイートポテトの様な、しっとりしたケーキです♪熱々で食べても、冷やして食べてもパサつかず美味しいです♪食べすぎ注意^^※工程【4】に追記あります。

約1時間 300円前後

★ 材料

さつまいも
バター
砂糖
牛乳

ホットケーキミックス


.


■ スイートポテト

ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。

スイートポテトパウンドケーキ♪

まるでスイートポテトの様な、しっとりしたケーキです♪熱々で食べても、冷やして食べてもパサつかず美味しいです♪食べすぎ注意^^※工程【4】に追記あります。

秋のスイーツ♪簡単スイートポテト

2012年年間ランキング入賞◇手順写真付◇秋の味覚サツマイモを使って、スイートポテトはいかがですか♪バター風味のマーガリンを使いましたが、バターでもどうぞ★*

ホクホクさつまいものスイートポテト

粗つぶしのホクホク食感のスイートポテトです。裏ごしいらずで、簡単に作れます☆


■ 寒天

寒天屋さん直伝!牛乳寒天(基本編)

柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc〜200cc増やしてください。

寒天で作るコーヒーゼリー

食物繊維たっぷりの寒天はヘルシーです。

懐かしい美味しさ『ぷるるんみかん入り牛乳寒天』

ちょっと懐かしい味がする‥みかんの入った牛乳かん。のどごし滑らか、つるんぷるん

フルーツ牛乳寒天

フルーツ缶詰とシロップを入れた、懐かしい味の牛乳寒天です。


■ ゼリー

ヨーグルトゼリー

プレーンヨーグルトをゼリー仕立てにした、ヘルシーなスイーツです。

簡単100%ジュースで作るゼリーレシピ

市販で売ってる果汁100%のジュースなら殆どこのレシピでOKです。写真はオレンジゼリーです。小さいお子さんのスプーン使いの練習にも持ってこいの固さだと思います。

簡単美味しい炭酸がシュワシュワッ!炭酸ゼリー

炭酸シュワシュワのゼリー(´・ω・`)「んんっ!シュワシュワするね!」って言われたよ(´・ω・`)

簡単でうまい!みかんの二層ゼリー

二つの美味しさが楽しめるみかんゼリーです!


■ コーヒーゼリー

糖質OFF!いくら食べても太らないコーヒーゼリー♪

混ぜて冷やし固めるだけで簡単コーヒーゼリー♪しかも砂糖は使っていないので糖質はOFF。この暑い時期にはぴったりのひんやりプルるんスイーツ!是非お試しを。

寒天で作るとろ〜りドロリッチ風コーヒーゼリー

寒天で作るまるでドロリッチな飲み物です。寒天だからお腹にたまるので小腹がすいた時にどうぞ。

どれがお好み♪コーヒーデザート三種盛り

家族みんなコーヒーが大好きなので、それぞれの好みに合わせて三種類作ってみました!みなさんはどれがお好みですか?(’^*)

低糖質!プルプル寒天コーヒーゼリー

プルプル!!


■ フルーツゼリー

ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。テーブルがちょっぴり華やぎます☆

子ども喜ぶ!基本のゼリー作り方

簡単でとってもシンプルなゼリーですが、我が家の子供たちの大好物です。

アガーで作る オレンジゼリー

アガーで作るつるんとしたゼリーです。2015/10/31 分量見直し&写真差し替えました。

簡単でうまい!缶詰de桃ゼリー

桃缶がこんなおしゃれな桃ゼリーに早変わりです♪


■ ムース・ババロア

ヨーグルト de レアチーズ風ケーキ

クリームチーズも生クリームも使わない、とってもヘルシーで低カロリーなケーキです!

ミキサーで混ぜるだけ☆簡単イチゴムース

ぜーんぶミキサーで混ぜるだけ! なのにとってもおいしいムースが出来上がります。

桜のゼリーとパンナコッタ

パンナコッタに桜のゼリーを重ねたら春を感じるスイーツになりました♪♪♪

濃厚バニラのミルクババロア

卵を入れることで生クリーム無しでも濃厚なババロアが!まるでとろけるプリンのよう!