天津飯のポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

天津飯の作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

簡単すぎるけど美味しいふわトロ天津飯

みさきらりんず

★ 天津飯のポイント

甘酢あんは酸味を抑えたお味にしています。あっという間に出来るので、時間のない日や何も作りたくない日には持ってこいの一品です^_^

約10分 100円以下

★ 材料

ご飯

カニカマ

サラダ油
冷凍グリーンピース
【甘酢あん】
◎水
◎醤油
◎砂糖
◎オイスターソース
◎鶏ガラスープの素
◎酢
◎片栗粉


<定番シリーズ>超簡単&節約のシンプル天津飯

satosayon

★ 天津飯のポイント

基本的に具材に決まりはないので、家にあるものでアレンジOK!ご飯さえあれば、あっという間に完成です♪簡単で節約にもなる短時間調理メニューです!

5分以内 100円以下

★ 材料

ご飯

かにかま
さきいか
刻みネギ(省略可能)
●めんつゆ(2倍濃縮タイプ)
●オイスターソース
●酢
●砂糖
●水
●片栗粉


簡単あんだく天津飯【王将コピー】

ひろしん2

★ 天津飯のポイント

シンプルな王将の天津飯の味コピーしました。天津飯は飲み物です!

約15分 100円以下

★ 材料


片栗粉
◆たれ

濃口しょうゆ
お酒
シャンタン(又は鶏がらスープ)

こしょう
ごま油
片栗粉
片栗粉を溶く水
◆ご飯


簡単★我が家の天津飯〜関西風〜

euko

★ 天津飯のポイント

やっぱ関西風が好き!ってことで甘くない天津飯ですよ〜。好みでごま油たらしてもこくがでて美味しいです。

約15分 300円前後

★ 材料

ご飯

かにかま
ねぎ
★水
★ウェイパー
★オイスターソース
★醤油
★酒
★砂糖
片栗粉・水
卵用油


.


■ しらす丼

自家製だれで♪しらす丼

釜揚げしらすをた〜っぷりとかけて!(^^)!

しらす丼

食べ過ぎ注意です

栄養たっぷり☆我が家のシラス丼♪

シラスはカルシウムがたっぷり!胡麻、大葉、卵黄を加えて育ち盛りのお子さんには良いメニューです。

ささっとランチ! ヘルシーしらす丼☆

カルシウムの宝庫のしらす、軟らかくて淡白な味わいは、ごはんによく合います。わさび醤油をかけて、ランチにお手軽しらす丼にしました。


■ 三色丼・そぼろ丼

初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。冷凍にして弁当にも活用できます。

簡単定番三色そぼろ丼

しっかり甘辛味の肉そぼろ、ほんのり甘い卵、ほうれん草ナムルで彩りもボリュームも抜群です♪肉そぼろは冷凍できるので作り置きにも。

ナス嫌いの子が黙って食べる♪ なすの甘辛ミンチ丼

気になる方は、ナスのアク抜きしてから。ウチはポリフェノールを流すのはもったいないのでそのまま調理。

野菜たっぷり!そぼろ丼♪

野菜たっぷり!彩りもキレイ!余れば卵焼きの具にしても美味しいですよ♪


■ ステーキ丼

和風ステーキ丼!

ガーリックバターで焼いたステーキ肉をのせたどんぶり。簡単、おいしい、ボリューム満点!

男子ウケ抜群!がっつりステーキ丼

お安い外国産牛ステーキ肉でも柔らかソースの染みたご飯とステーキを豪快に頬張る瞬間はまさに至福の時です(*´`*)

めちゃうま〜ステーキ丼♪

ちょっと甘めのソース(丼つゆ)が美味しい^m^ボリューム満点の丼に仕上げました☆このソース他のお肉の料理にも万能です♪

わさびがポイント厚切りベーコンのステーキ丼

ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´`*)男子ウケ抜群の一品です


■ 玉子丼

フライパン1つで 長ねぎと卵の甘酢あんかけ天津丼

料理で余りがちな長ネギの青い部分を使って、天津飯にしてみました。カニ缶やかにかまを加えると、芙蓉蟹になります。

出汁で煮込む、半熟加減が美味しい親子丼☆

しっかりと本格的な美味しい親子丼です。卵を二段階で入れているので半熟部分と、汁を吸った部分の2種類の卵が味わえます。

卵とたまねぎでシンプル玉子丼 親子丼風玉玉丼

卵とたまねぎだけでシンプルな丼にしました。比較的日持ちのする、あり合わせの食材だけで作れるので、お買い物に行けない日に重宝する、ボリュームのある丼です。

基本の天津飯♪♪

みんな大好き天津飯♪♪意外と簡単ですよ♪♪


■ カツ丼

まるでお店の出来上がり♪卵とろとろカツ丼

簡単に作れる,みんな大好きカツ丼です☆

簡単!!だしの素でカツ丼だし

我が家の定番の味です惣菜のとんかつでも簡単にカツ丼にできるのでいいですよ〜

シンプルに簡単に めんつゆカツ丼

めんつゆと砂糖で簡単♪卵でとじて半熟卵状態にしても美味しいね。

簡単なコツだけで卵とろとろ!カツ丼

簡単に卵トロトロなカツ丼ができちゃいますっ


■ 豚丼

ニンニク香る、ネギ塩豚丼

全工程写真あり。牛角のネギ塩たれの味が大好き(^0^)家でも、ネギ塩たれで食べたい〜今回は、豚バラで。豚肉のビタミンB1+ニンニク・ネギのアリシンの組み合わせ。

おうちで簡単☆北海道帯広名物♪豚丼(レシピ動画)

北海道帯広名物の豚丼を手軽にお家で味わえます☆参考動画アップしました↓https://www.youtube.com/watchv=hOY6kpRak9I

簡単10分★みんな大好き我が家の豚丼

玉ねぎを多めに入れて甘みを出すのがポイントの豚丼♪お肉少なめでも大満足の一品です。

ガッツリ!!豚バラ肉のスタミナ丼

主人も大満足!!ガッツリ食べられる丼ぶりです。