マンゴープリンのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

マンゴープリンの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

ドライマンゴーで作る☆マンゴープリン

もぐもぐばばち

★ マンゴープリンのポイント

マンゴーのドライフルーツと牛乳だけで作る、ナチュラルな甘さのヘルシーデザートです。

約15分 100円以下

★ 材料

牛乳
ドライマンゴー
粉ゼラチン


缶詰と牛乳でマンゴープリン

44e

★ マンゴープリンのポイント

缶詰とフードプロセッサーで

約30分 300円前後

★ 材料

マンゴー缶
牛乳
グラニュー糖
ゼラチンパウダー


マンゴープリン★ココナッツ風味

健康オタク

★ マンゴープリンのポイント

マンゴープリン、簡単に、大量に作れます♪

1時間以上 500円前後

★ 材料

ココナッツミルク
牛乳
砂糖
ゼラチンパウダー
マンゴーピューレ


家族も絶賛!とろとろマンゴープリン

harumikan1021

★ マンゴープリンのポイント

市販品のとろとろの食感を目指した結果この分量にたどり着きました。家族も絶賛^^缶詰なので気軽に作れます☆是非おためしを!

1時間以上 300円前後

★ 材料

マンゴー(缶詰)
マンゴー缶詰のシロップ
牛乳

粉ゼラチン
※砂糖
生クリームもしくはコーヒークリーム


.


■ 豆乳プリン

材料3つだけぷるぷる豆乳プリン

作ったよレポート10件達成ありがとうございます(人´∀`*)ゼラチンなくても、誰でも簡単にぷるぷるプリンが作れます豆乳だからとってもヘルシーです!

豪快!フライパンで簡単タッパープリン

タッパー1つで豪快にプリンを作れます。使ったタッパーは650mlの容量のものでした。

ラカントで糖質制限!豆乳とろとろプリン

とろける口どけ!しかもラカントでカロリーカット!これを食べるとお店のプリン、もぉ食べられません(^^;

抹茶豆乳プリン

抹茶入りの豆乳プリンです。


■ カスタードプリン

基本のプリン☆お鍋で簡単

プリンが食べたくなったら、すぐに作れます!お子様のおやつにどうぞ。(レシピ少し見直しました。)

昔ながらのカスタードプリン

卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。

濃厚&大きな焼きプリン☆パウンド型で贅沢たっぷり♪

お店のような贅沢プリンが簡単&手軽に♪焼いている間はオーブンにおまかせでokです。基本は卵とグラニュー糖、牛乳で作るので安価です。バニラビーンズは好みで◎!

ベーシックなカスタードプリン♪

久しぶりにプリンを作りたくなって、2年ぶりに再チャレンジしました。結構たっぷりめの分量(10個分)なので、好みや人数等で調節してみてください(^o^ゞ


■ 焼きプリン

固めのカスタードプリン

昔懐かしい硬めのカスタードプリンです。オーブンを使用しています。

濃厚&大きな焼きプリン☆パウンド型で贅沢たっぷり♪

お店のような贅沢プリンが簡単&手軽に♪焼いている間はオーブンにおまかせでokです。基本は卵とグラニュー糖、牛乳で作るので安価です。バニラビーンズは好みで◎!

プリンケーキ

まさかのプリンとスポンジケーキが一度に焼けるのです!カラメルソースのしみたスポンジがたまらなく美味しい♪

材料4つでカステラプリン

カステラ部分はサクっふわっとし、プリン部分は滑らかになっていて、相性抜群の美味しいカステラプリンになっています


■ シュークリーム

ホットケーキミックスで簡単シュークリーム

オーブンレンジを買った時に付いていたレシピを、簡単にアレンジしてみました♪簡単に、しかも失敗なくしっかり膨らみますよ☆

簡単すぎる、失敗しないシュークリーム

お菓子作りが趣味でない友人たちも「シュー生地が膨らまなかった。」という経験ゼロのレシピです。簡単に普通にやって膨らむので、おすすめです。

お店のシュークリーム♪

一つずつステップをふむと、ふんわりサクサクのシュークリームの完成です♪プレゼントにも喜ばれますよ^^

レンジで簡単シュークリーム

レンジで簡単にできるので是非作ってみたください。中のクリームはお好きなものを。私は生クリームばかりですが…汗。


■ エクレア

エクレア生地

さくさくのエクレア生地です

イチゴエクレア

いちごとクリームを挟んだエクレアです

モカエクレア

生地やクリーム、アイシングにコーヒーを使ったエクレアです。定番のスイーツを簡単にアレンジできます。上手に作るコツもご紹介します。

甘さが絶妙!紫いもあんシューエクレア

紫いもの風味がいきたあんことあっさりめのカスタードで絶妙な甘さに仕上がっています。バターではなく菜種油を使ってのシュー生地で健康を気遣う方も安心です。


■ 白玉団子

意外と簡単。小豆から作るぜんざい(おしるこ)

実は煮るだけ、時間さえあれば意外と簡単。小豆から作る、関西風ぜんざいです。小豆の甘さって、ほっとしますね。

残った餅とり粉(米粉)で白玉団子!

餅とり粉って米粉なんですよね、じゃあ白玉がつくれるのでは?と思い立って

たこ焼き器で作るごま団子

カリカリもちもちのごま団子です(*^^*)

たこ焼き器で簡単★中華ごま団子

油少量でできるごま団子!!