ムース・ババロアのポイント

Logo

PioPointでは

今日の献立に役立つ簡単レシピやアレンジなど

ムース・ババロアの作り方のポイントを紹介しています!!

.
.

ヨーグルト de レアチーズ風ケーキ

KOJIKAmama

★ ムース・ババロアのポイント

クリームチーズも生クリームも使わない、とってもヘルシーで低カロリーなケーキです!

★ 材料

プレーンヨーグルト
牛乳
砂糖
◎ゼラチン
◎水
☆ビスケット
☆マーガリン


ミキサーで混ぜるだけ☆簡単イチゴムース

ひろ.com

★ ムース・ババロアのポイント

ぜーんぶミキサーで混ぜるだけ! なのにとってもおいしいムースが出来上がります。

1時間以上 500円前後

★ 材料

イチゴ
生クリーム
砂糖
プレーンヨーグルト
粉ゼラチン


桜のゼリーとパンナコッタ

ローズ&ローズ

★ ムース・ババロアのポイント

パンナコッタに桜のゼリーを重ねたら春を感じるスイーツになりました♪♪♪

1時間以上

★ 材料

パンナコッタ
生クリーム
牛乳
砂糖
ゼラチン
ふやかす水
桜のゼリー
桜の塩漬け
桜パウダー

砂糖
ゼラチン
ふやかす水


濃厚バニラのミルクババロア

ナナニ

★ ムース・ババロアのポイント

卵を入れることで生クリーム無しでも濃厚なババロアが!まるでとろけるプリンのよう!

1時間以上 100円以下

★ 材料

牛乳
砂糖

粉ゼラチン

ラム酒


.


■ アイスクリーム

ハーゲンダッツのような濃厚バニラアイスクリーム

牛乳を使わず、生クリームをホイップしてふわふわの濃厚なバニラアイスに仕上げました。

ミキサーで1分☆簡単アイスクリーム

ミキサーで1分。あとは冷凍庫で凍らせるだけで、途中かき混ぜなくてもOKです♪

牛乳・卵・砂糖だけで バニラアイス♪

今年は、牛乳を煮詰めて水分を飛ばしてみました。出来上がり量は、400cc位です。砂糖は好みで増減して下さい。 牛乳を煮詰める間の暑さは我慢してね。(^^;

イチゴジャムで作る☆おいしいイチゴアイス

自分で作るので安全、安心でおいしいです。卵白と生クリームを最初に泡立てるので、冷凍中に混ぜる必要がない簡単アイスです。


■ ジェラート

*簡単ヘルシーお豆腐アイス

簡単でヘルシー節約も♪メルマガもどうぞ♪http://www.mag2.com/m/0001368110.html

イタリアンバニラジェラート

卵不使用のあっさりとしたイタリアンジェラートです。

生クリーム不要 ミルクジェラート

アイスクリームメーカーで簡単、材料3つ。生クリームの変わりにスキムミルクで栄養プラスのカロリーオフにしてみました。

バニラジェラート♪ビニール袋で簡単に。。。

ビニール袋やジップロックを使えば冷凍庫の場所もとらず途中で混ぜるのも簡単です!冷凍庫から出したら直ぐに食べて下さい♪


■ シャーベット

夏に美味しい!桃のフローズンヨーグルト

旬の桃を使った、低カロリーでさっぱりとした夏にぴったりのデザートです!

バナナの冷凍保存方法

夏はすぐに熟してしまうので冷凍しました。

爽やか☆レモンシャーベット

夏にぴったりのさわやか、シャーベット!チャック付の袋で簡単に混ぜて作ります。

コーヒー屋さん直伝〜♪エスプレッソ・キャンディ

苦いエスプレッソに甘〜いお砂糖!コーヒー好きにはたまらないアイスキャンディ♪


■ フルーツゼリー

ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。テーブルがちょっぴり華やぎます☆

子ども喜ぶ!基本のゼリー作り方

簡単でとってもシンプルなゼリーですが、我が家の子供たちの大好物です。

アガーで作る オレンジゼリー

アガーで作るつるんとしたゼリーです。2015/10/31 分量見直し&写真差し替えました。

簡単でうまい!缶詰de桃ゼリー

桃缶がこんなおしゃれな桃ゼリーに早変わりです♪


■ コーヒーゼリー

糖質OFF!いくら食べても太らないコーヒーゼリー♪

混ぜて冷やし固めるだけで簡単コーヒーゼリー♪しかも砂糖は使っていないので糖質はOFF。この暑い時期にはぴったりのひんやりプルるんスイーツ!是非お試しを。

寒天で作るとろ〜りドロリッチ風コーヒーゼリー

寒天で作るまるでドロリッチな飲み物です。寒天だからお腹にたまるので小腹がすいた時にどうぞ。

どれがお好み♪コーヒーデザート三種盛り

家族みんなコーヒーが大好きなので、それぞれの好みに合わせて三種類作ってみました!みなさんはどれがお好みですか?(’^*)

低糖質!プルプル寒天コーヒーゼリー

プルプル!!


■ ゼリー

ヨーグルトゼリー

プレーンヨーグルトをゼリー仕立てにした、ヘルシーなスイーツです。

簡単100%ジュースで作るゼリーレシピ

市販で売ってる果汁100%のジュースなら殆どこのレシピでOKです。写真はオレンジゼリーです。小さいお子さんのスプーン使いの練習にも持ってこいの固さだと思います。

簡単美味しい炭酸がシュワシュワッ!炭酸ゼリー

炭酸シュワシュワのゼリー(´・ω・`)「んんっ!シュワシュワするね!」って言われたよ(´・ω・`)

簡単でうまい!みかんの二層ゼリー

二つの美味しさが楽しめるみかんゼリーです!